読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴールデンウィークに春スキー!

 春真っ盛り。桜の花も完全に散って、温かい毎日が続いていますね。スキーが趣味の私としては、暖かくなると少しさみしい季節になります。ですが、なんとまだスキー旅行にいけるんです!

 

 ちなみに自分がGWによく行くのが志賀高原スキー場です。車がないとアクセス面でやや不便ですが、電車とバスでもスキー場まで行くことが出来ます。また志賀高原は、有名なリゾート地なので施設面での不自由はあまりありません!

 

 5月のスキーは、天気が良い日の昼はポカポカ陽気。寒さに凍えながら滑る冬のスキーとは違って、汗ばむスキーになります。そんなときは動きづらいウェアを脱いで軽装で滑りましょう。動きやすい服装で滑ると、冬とは違う感覚でスキーができて新しい発見がいっぱいあります。

 

 ただし天気が良い日は、雪が緩んで滑りづらくなります。そんな場合でも志賀高原なら早朝から滑れる場所もあるので、涼しくて雪がしまっている間にがっつり滑って、お昼からは出かけたり、お風呂に入ったり、お酒を飲んだり、のんびり過ごすことができます。

 

 家でのんびり寝て過ごすのもいいですが、草木を見ながらスキーしてのんびり過ごすのも1日が凄く長く感じて得した気分になりますよ!

 

みなさんもよい休日を。